• YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • LINE@
  • Facebook

2022.11.3.木

姫路市 N様邸 上棟しました♪♪

地鎮祭 ≫≫ 着工 ≫≫ 上棟(躯体) ≫≫ 引渡し

2022.10.22

曇天☁

 

ブログにて進捗具合をお届けしております姫路市N様邸。

待ちに待った上棟日を迎えました♪♪

(地鎮祭の様子⇒地鎮祭blog

着工の様子⇒着工blog)

お天気は曇りでしたが体を動かす大工さんにとっては、お仕事がしやすい良い日になりました。

今回上棟したのはWAVE32坪タイプ。

先日のブログで上棟日の一日の流れをご紹介しましたが

やはり建てる建物によって、一日の進捗も多少なりと異なります。

模型や組み立て家具なども工程が多いと時間がかかりますよね。

それと同じことがおうちにも言えます。

ですがだいたい同じ時間に終えられるのは

大工さんたちの段取りの良さももちろんですが

やはりBinOが規格住宅ということが効いてきます。

 

規格住宅は基本の設計は同じ。

基本の施工手引書がありますので、工程にロスがでにくく

細かい施工内容でももちろん前例があるわけです。

そこに中塚組の大工さんはBinOのシリーズをたくさん建てています。

その豊富な経験とチームワークが相まって上棟日が1日スムーズに進んでいきます。

規格住宅のいいところ、ここにもみっけ(^^)

規格住宅って?詳しくお知りになりたい方はこちらも併せてご覧ください。⇒動画でわかる規格住宅”BinO”

お施主様が最も心躍る日のひとつ、上棟日。

無事に迎えられ、安全に終えられたことに感謝です。

N様、引き続きよろしくお願いいたします!