• YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • LINE@
  • Facebook

2023.1.24.火

【最新】N様邸木完、養生上げでした♪【進捗】

進捗状況をアナウンスしております姫路市N様邸。

先日上棟を迎えたばかりですが

あっというまに内部造作は完了し、養生上げでした(^^)

=====

内部造作・・・大工さんの工事。下地~床、造作家具などの施工。

養生上げ・・・貼り終わった床や、加工し終わった階段、柱など建て終わってからも見える部分に、専用の板やクッション(養生材)を設置し汚れないようにしています。塗装業者さんが入る直前に養生材を剥がし、清掃業者さんが入り塗装業者さんが入ります。

=====

この養生上げ、あまりみなさんには耳馴染みがない工程かと思いますが

中塚組の床は無垢材を標準仕様とし、おうちの雰囲気をとても左右する主力の装飾です。

その装飾が全体的にお目見えするインパクトのある工程ですよ♪♪

 

N様のおうちは、とても明るくお日様がよくあたりとても気持ちの良いリビングです。

【音楽が流れます】

こだわりポイントをチラ見せ。

≪キッチンの腰壁≫

≪造作洗面台≫

2月19日のお引渡しに向けてラストスパート!

N様お引渡しまであと少しですが、引き続きよろしくお願いいたします。