• YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • LINE@
  • Facebook

2022.10.3.月

姫路市 N様邸 着工しました♪♪※動画あり

地鎮祭 ≫≫ 着工(基礎) ≫≫ 上棟 ≫≫ 引渡し

 

先日地鎮祭を迎えました、姫路市N様邸でいよいよ基礎着工いたしました♪♪

BinOのパネルも設置され、一気に工事中感が出ましたね。

BinOのパネルは明るいデザインで、雑多な雰囲気になりがちな現場も魅せる現場になります。

※音楽が流れます

 

地鎮祭で陥る、”地縄マジック”というものが施主様のコミュニティでよく耳にします。

これは、設計図に基づき基礎が打設されるラインに縄を張りその中で地鎮祭を行います。

おうちは立体ですが、この地縄は平面なんですね。

なので『こんな小さいの!?』『住める!?』みたいな大きさに見えるわけです。笑

これが巷でいう、”地縄マジック”。

 

この地縄マジックは、あら不思議!

基礎が着工され立体になったとたん、大きく感じます。

 

少し話はそれましたが、ほかにもおうちの礎であったり

おうち作りの中でもかなり重要な工程の基礎。

第三者監査で定めたルールに従い、立派な基礎へ仕上げます。

しっかり乾かし、上棟に備えましょう!

N様、引き続きよろしくお願いいたします。