• YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • LINE@
  • Facebook

2023.5.6.土

2023原始の宴まるやき祭りFINALに参加しました♪

2023.5.5 快晴☀

中塚組が1年の中でも、最も楽しみにしているイベント

「原子の宴 まるやき祭り」へ今年も出店してきました!!

 

・・といっても、コロナ禍で3年ぶりの開催で、なんと今回がFINAL

17年15回目で最後となりました。

中塚組はその中でも3回目の出店でした。

 

参加のきっかけは主催者のお一人、バターさんのおうちを中塚組が建てさせていただいたところから始まりました。

出会ってから今日まで本当に素敵なバターさん一家。

お声かけいただきいまでは感謝でいっぱいです。

イベントを通し出会ったたくさんの人々、素敵なショップ。

そしてこのイベントのメインテーマでもある【食育】を通し、私たちもたくさんの学びと感謝を得ました。

 

毎年メインの出し物の豚さん一匹の丸焼きや、鹿やうさぎを捌くところから学べるありがたさ。

命をいただくという貴重な体験をさせていただきました。

 

今年の中塚組のワークショップは

・オリジナルファブリックパネル

・オリジナルパズル

小さなお子様から大人までとっても集中して素敵な作品を作りました♪

お越しいただいた方々、主催者の皆様、出店者のみなさま。

素敵な経験をありがとうございました。

まるやき祭は終わってしまいますが

きっと違う形で戻ってくる!と信じて待っています。

そして中塚組も負けずと楽しいイベントを開催できるよう

考えていきたいと思います(^^)/

※音楽が流れます※