MENU

2019.9.14.土

【Q&A】BinOってなに?FREEQってなに?

Q. BinOってなに?FREEQってなに?

               

A.スキップフロアハウスのBinO / 平屋ベースの家FREEQ HOMES

  私たちは規格化により高性能と低価格を実現した、

 「注文住宅を超える規格住宅」を扱うハウスメーカーです。

どんなに豪華な家でも、そこに暮らす人が笑顔でいられなければいい家とは言えません。

BinO・FREEQは本当に豊かな暮らしとは何かを見つめなおし、

住宅を規格化することで 高品質と手頃な価格の両立を実現しました。

●規格住宅の魅力とは?

住宅を規格化することで、 良質で均一な部材を計画的に量産することが可能となり、

価格を抑えることができます。

またBinO・FREEQは「自然素材の家」にこだわっているので人にも自然にも優しく、

その上国土交通省が取り決めた「長期優良住宅」にも対応しているため

長く安心して暮らすことができます。

つまりBinO・FREEQとはコストパフォーマンス・品質・ 暮らしやすさ、

さらにデザインにもこだわった「注文住宅を超える規格住宅」です。

●私たちの考える規格住宅のルール

BinO・FREEQは、お施主様のライフスタイルや好みに合わせて、

家のディテールや仕上げなどをカスタマイズすることが可能です。

しかし構造上の安全を確保するためなどの理由から変更できない部分も存在します。

下記の5つのルールが、私たちが規格住宅を提供する上で大きな原則となっています。

①屋根の掛け方(屋根の勾配含む)を変更しない

②階段の位置を変更しない

③躯体のサイズ(階高含む)を変更しない

④第三者監査により、施工品質が統一されている

⑤スキップラインを変更しない

 

間取りについてのお問合せやご相談はいつでも承っております。

何か少しでも気になる点があれば、お気軽に弊社スタッフまでお問合せください。