• YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • LINE@
  • Facebook

2024.4.16.火

掛時計ワークショップ開催しました☆

2024/04/14 晴天☀

 

みなさんこんにちは♪♪

急に暖かくなって、服装もそうですが心が追い付きませんw

いきなり出番がなくなった居心地悪そうなストーブがリビングに転がっています。

 

 

さて、そんなお出かけ日和が続く季節に第一弾イベントを行いました。

『掛時計ワークショップ♪♪』

アイスタジオウッズ様のオリジナル時計キットを使って、世界でひとつだけの時計を制作しました!

 

14日は合計9人の子供たちと一緒に作ったのですが

まー楽しい!

なにが楽しいって、みんな枠にはまらずバラバラなのが本当に教えていて楽しかったです!!!

数字をくっつけるんですが、12時だからって頂上についてない!だがそれがいい!!と私は思いました。

時間に追われる毎日ですが大体でいいよね~なんて余裕が生まれるとても素晴らしい時間(^^♪

 

色塗りも平筆を用意していたのですが、「スポンジある??」ってなにかな~?と思い、渡すとそのスポンジに絵の具を沁み込ませてポンポンっとやさしい色付けをするんです。

ニュアンスという概念を理解しているんです。笑

まじか~すげ~っと感激。

 

他にもお友達と材料を交換したり、バリ取りに命かけたり、飽きてみたり。笑

楽しくとてもワクワクする発見の多い1日でした( ̄▽ ̄)またやりたーい

同時にswitch抽選会も行いましたので、SNSにみんなの写真がアップされるのも楽しみにしているよ~~~!!

※Instagramへの投稿は5月10日まで☆お忘れなく!

 

 

最後にみんなの作品を載せちゃお~♪♪♪

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

また遊びに来てね!終わり!